HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雲魔物の聖域

雲魔物の聖域

けやぐさん の作成したオリジナルカードです。


雲魔物の聖域
種類・種族 カテゴリー名
- 雲魔物
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名は、デッキ・フィールド上に存在する限り「天空の聖域」として扱う。 (1):自分フィールド上の天使族モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、その戦闘ダメージは0になり、また自分フィールド上の「雲魔物」モンスターが相手モンスターと戦闘を行った場合、その攻撃力の差分のダメージを相手ライフに与える。 (2):自分フィールド上の「雲魔物」モンスターは、相手のカードの効果によって表示形式を変更する事ができない。
作者 作成日時
けやぐさん 2019/11/10 10:09



けやぐ
「よし、3度目の正直!
今度こそ大丈夫だろう!
名前よし、効果よし!
カードよし!
うん、行け!

(2019-11-10 10:09)

Silva
「ヤベーイ!?ツエーイ!? 事実上天空の聖域の上位互換ですね。
恐ろしいことに雲魔物との戦闘による差分ダメージが単なる反射ではなく、雲魔物側の攻撃力が上回っていても適用されるので、実質戦闘ダメージが倍になるのと同じ。
表示形式変更による自滅も効かなくなるので、雲魔物の戦闘力がズバンと上がりますね。
ただアイ・オブ・ザ・タイフーンなど一部の雲魔物は天使族ではないのでそこが隙になるのかな?」(2020-01-27 20:40)

けやぐ
「わざわざ探し当ててまでコメントありがとうございます!
そーですね、雲魔物の一部はこれの効果を受けないので、そこら辺は作り手の構築次第となりますね。
(2020-01-27 23:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー