HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ウィッチン・ライラ

ウィッチン・ライラ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


ウィッチン・ライラ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 ウィッチン
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 900 1000
①:1ターンに1度、お互いの墓地のモンスター1体を対象として発動できる。このカードの属性をそのモンスターの属性にする。 ②:このカードの属性が元々とは異なる属性から元の属性に戻った場合に発動できる。デッキからレベル4以下のモンスター1体を手札に加えるか墓地に送る。この効果でモンスターを手札に送った場合はこのターン中、この効果は使用できない。
作者 作成日時
にしんさん 2019/11/07 21:02



にしん
「ライラ「おっはよーございまーす。今日も大量でーす」

ライラ「どこからマナを仕入れているかって?献血ならぬ、献マナですよー。あとは常連さんがよくマナ提供に直接ここに来てくれるのもありますねー」

魔女にしては属性の入手ルートがまとも。レベル制限あれど万能モンスターサーチなのでターン1つき。マナもいっぱい集まるわけではない。ご協力よろしくおねがいしまーす。」(2019-11-07 21:02)

ゴゴゴ人間
「まともだ……献マナ行きたい


ターンに一度の属性変更と、属性が戻ったときにレベル4以下をサーチするか愚かな埋できる。サーチの方に関してはターン1だが、その前に愚かな埋葬は何度もできる。全盛期の早すぎた埋葬さんのように幻惑の巻物を使いまわして好きなだけレベル4以下の愚かな埋葬をするという変なコンボもできたら楽しそう。」(2019-11-08 07:04)

にしん
「ゴゴゴ人間さんありがとうございます。普通の人間からはマナは採マナできないので門前払いされるかもしれません。

幻惑の巻物で無限愚埋。マナの無駄遣いしすぎて後々後悔しそう(

無限サーチ&ループとかされそうなので前回のセシルさんあわせて2の効果の発動条件をエラッタします。

前:このカードの属性が元々とは異なる属性から元の属性に戻った場合に発動できる。
後:このカードの属性が元々とは異なる属性から「ウィッチン」カードの効果によって元の属性に戻った場合に発動できる。」(2019-11-09 01:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー