HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 源史物語の書庫

源史物語の書庫

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


源史物語の書庫
種類・種族 カテゴリー名
- 源史
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか存在できず、このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキから「源史紫帖」カード1枚を手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「源史」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。 ②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの「源史卿」モンスターの攻撃力は自分のフィールド・墓地の「源史紫帖」カードの数×100アップする。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2019/11/07 20:21



青眼の使徒
「書き溜められた源史物語全巻を収納した書庫です。
①の効果は書庫から好きな巻を取り出す。
②の効果はこれまでに綴られた物語もとい経験の数だけ光る君は強くなる的なニュアンスです。
②の効果は×100と上昇値がやや控え目ですが、①の効果はノーコストで毎ターンサーチができるのでかなり優秀なカードかなと思います。ただ一方で永続魔法なのでチェーンサイクなどに弱いという欠点もありますが、こればかりは仕方ないですね。」(2019-11-07 20:21)

ゴゴゴ人間
「①で源史紫帖をサーチ、さらに自分の場の源氏卿の攻撃力もあげることができる。①は薄雲をサーチすると実質三枚サーチしたようなものなので個人的にはそれを引っ張りたい。
このカードは今のところ参照できるカードはないのが悲しいがそれでも十分に強いカード。」(2019-11-08 08:13)

青眼の使徒
「ゴゴゴ人間さん、コメントありがとうございます。
このカード自体は紫の上のリンク召喚成功時の効果でサーチできるので、このカードをサーチして発動し、さらにサーチとできますので、かなり強力な1枚かなと思います。」(2019-11-08 21:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー