HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 源史紫帖─薄雲

源史紫帖─薄雲

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


源史紫帖─薄雲
種類・種族 カテゴリー名
- 源史
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドに「源史卿」モンスターが存在し、「源史姫」リンクモンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキからカード名の異なる「源史紫帖─薄雲」以外の「源史紫帖」カードを3枚まで選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。 ②:自分フィールドの「源史姫」リンクモンスターが戦闘・効果で破壊された時、墓地のこのカードを除外し、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2019/11/06 21:18



青眼の使徒
「源氏物語五十四帖の第十九巻の巻名「薄雲」がモチーフです。
光源氏の初恋の相手である藤壺が亡くなってしまい、光源氏は酷く嘆き悲しんだ巻で、①の効果はそれをイメージしています。」(2019-11-06 21:18)

ゴゴゴ人間
「①でお姫様が亡くなられたときデッキから異なる源氏紫帖を三つまでセットできる。邪神アバターにしたり防御壁を築き上げたりお姫様を転生したりと2:3交換なのでかなりお得。次のお姫様が亡くなられたなら墓地から除外して反撃、カードなら何でもいいため幅広く対応できそう」(2019-11-06 22:39)

青眼の使徒
「ゴゴゴ人間さん、コメントありがとうございます。
発動条件がやや受け身で高速化が進んだ今の環境ではやや物足りなさがありますが、その分得られるアドはかなりものなので、デッキ1枚忍ばせておいてもあ良いカードかと。」(2019-11-07 20:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー