HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミックステッキ

ミックステッキ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


ミックステッキ
種類・種族 カテゴリー名
- ウィッチン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
魔法使い族モンスターに装備可能。このカードは自分フィールドに「ウィッチン」モンスターが存在する場合、「ウィッチン」カードとして扱う。 ①:装備モンスターの攻撃力・守備力は墓地の装備モンスターの属性と同じ属性を持つモンスターの数×100アップする。 ②:装備モンスターの「モンスターの属性を変える」効果を持つ効果に対して相手はカードの効果を発動できない。
作者 作成日時
にしんさん 2019/11/06 5:47



にしん
「めっちゃ安直(

魔女たちの調理道具兼魔法のための媒体となる杖。魔法使いといえばステッキ。形状はどことなく柄が長いしゃもじに近い。」(2019-11-06 05:47)

ゴゴゴ人間
「アップ量は序盤はあまり期待できなさそうだが、属性変更という一番重要な動きが阻害されなくなるのでどの盤面でもほしそうなカード」(2019-11-06 08:16)

にしん
「ゴゴゴ人間さんありがとうございます。混ぜれば混ぜるほど粘り気が出てきます(

2の効果無視して属性統一が多いブラマジや魔術師とかにも使えるかも。これでも立派な魔法道具だったり。」(2019-11-06 20:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー