HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 源史卿─六条殿

源史卿─六条殿

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


源史卿─六条殿
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 源史
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 4000 4000
「源史卿─光る君」+「源史姫」リンクモンスター2体 このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの融合召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地の「源史姫」リンクモンスターの種類の数まで、相手フィールドのカードを選んで破壊する。②:「源史姫」リンクモンスターとリンク状態のこのカードはリリースできず、このカードよりも低い攻撃力の相手モンスターの効果を受けない。③:自分のEXモンスターゾーンと墓地の「源史姫」リンクモンスターを1体ずつ対象として発動できる。その2体をEXデッキに戻し、EXデッキから「源史姫」リンクモンスター1体をリンク召喚扱いで特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2019/11/04 23:35



青眼の使徒
「前回の惟光にて存在を示唆した融合モンスターです。
六条殿というカード名は、光源氏が自身の邸宅である六条院の名を取って「六条院」と呼ばれた事から付けました。
正規召喚を狙うと下級1体、リンクモンスター2体を必要とするモンスターになりますが、惟光を使えば、下級2体を揃えるだけで簡単に特殊召喚できます。
①の効果は、これまでに重ねた恋の数だけ力を発揮できる、的な意味合いで付けた効果です。対象を取らない破壊なので、終盤にこのカードを出せば、場合によっては劣勢をひっくり返すほどのパワーを発揮できると思います。
②の効果は、源史姫リンクモンスターのリンク先に置くだけでラヴァゴ、壊獣対策ができ、攻撃力3999以下のモンスター効果を受けなくなります。
③の効果を使い、状況に応じた源史姫リンクモンスターを呼び出し、必要なら源史物語絵巻の効果でそのモンスターのリンク先にこのカードを移動させれば、臨機応変な戦い方もできます。」(2019-11-04 23:35)

ゴゴゴ人間
「驚異の4000打点。さらに①で対象を取らない破壊つき。②でリンク状態ならモンスターに対して強く、個人的には葵の上とつないで強固な盤面を作りたい。③でお姫様をいつでも変えられるので、自分のターンには紫の上とつながっても良さそう。」(2019-11-05 08:18)

青眼の使徒
「ゴゴゴ人間さん、コメントありがとうございます。
確かに相手ターンは葵の上、自分のターンは紫の上にするのが無難な布陣かもしれませんね。
個人的には相手バトルフェイズ開始時に六条御息所を出して相手モンスターの攻撃力を全て0にし、攻撃できるものならやってみろ、的な感じも面白そうだなと思ってます。」(2019-11-05 21:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー