HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マナイフ

マナイフ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


マナイフ
種類・種族 カテゴリー名
- ウィッチン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドに「ウィッチン」モンスターが存在する場合、ルール上「ウィッチン」カードとして扱う。 ①:自分フィールドの「ウィッチン」モンスターの属性とは異なる属性を持つモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。その後、破壊したモンスターの属性をフィールドの「ウィッチン」モンスター1体の属性と同じ属性にする。
作者 作成日時
にしんさん 2019/11/04 3:33



にしん
「素材を切り分ける包丁。でも切るのは属性だが、素材として利用したモンスターはどうなっているのだろうか。

発動しやすそうでマナ板環境下ではむしろ発動しにくい除去札。自分ターンの展開時や相手ターンで相手モンスターの召喚に合わせるのがベスト。魔女らしく魔法のナイフのようで、切った素材の属性を揃えることも可能。」(2019-11-04 03:33)

ゴゴゴ人間
「ノーコストで打てる破壊魔法。ただマナ板との相性は悪いのが難点。速攻魔法なのでにしんさんがすでに言っている通り着地時に落とし穴がごとく切りかかりたいところ。」(2019-11-04 14:02)

にしん
「ゴゴゴ人間さんありがとうございます。

魔女の包丁で何でも切りそろえる。魔女なのでノーコストだが、マナ板とセットだとむしろ扱いにくいという・・・」(2019-11-05 01:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー