HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コココゴーレム

コココゴーレム

他人[たにん]さん の作成したオリジナルカードです。


コココゴーレム
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 コココ
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 900 750
①このカードは戦闘で破壊されない。
作者 作成日時
他人[たにん]さん 2019/11/03 17:23



他人[たにん]
「レベル2テーマが少ない、と嘆いている今日この頃。
そして好きなゴゴゴのリメイクを考えてみました。
名前の通り、ゴゴゴサポートは受けられません。
元ネタのゴゴゴゴーレムより効果は強いです。
これは現代調整&レベル2ならこれくらいいいだろという考えからです。
守備表示だと突破は困難ですが、しょせん壁なので現代なら許されるかなと考えています。
コココのテーマとしてはランク2のエクシーズにとどまらず、シンクロ、融合、リンクも考えています。」(2019-11-03 17:23)

ゴゴゴ人間
「マシュマロン「いや、さすがに戦闘破壊されないってのはひどいんじゃない?(戦闘破壊されずリバース時1000バーン)」
アロマポッド「ほんそれ(戦闘破壊されずお互いのターン開始時に500回復)」
ダイナソーイング「ま、許してやるか(戦闘破壊されず殴られるたびにターンの終わりまで攻守が1000アップする)」

というわけで割と昔から許されてる戦闘破壊されない効果。レベル2岩石なので怒気土器との相性は抜群。」(2019-11-03 23:31)

他人[たにん]
「コメントありがとうございます。
このカード自体は微妙に弱いですね。素材として優秀(になる予定)なのでこの能力です。
・コココの方向性
いろいろ考慮、調整の結果、シンクロや融合はやめました。元ネタのゴゴゴのイメージに合わないので。
リンクは1体だけ、エクシーズは多数用意します。」(2019-11-04 02:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー