HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ウィッチン・メニュー

ウィッチン・メニュー

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


ウィッチン・メニュー
種類・種族 カテゴリー名
- ウィッチン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードの②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが表側表示で存在する限り、お互いフィールドのモンスターの属性と異なる属性を持つモンスターをデッキから手札に加えることができず、墓地に送ることもできない。 ②:自分のドローフェイズ時、ドローしたカードがモンスターで、そのモンスターの属性が自分フィールドの「ウィッチン」モンスターの属性と同じ場合に発動できる。そのドローしたカードを墓地に送り、デッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
にしんさん 2019/11/02 8:56



にしん
「料理するにも調合するにも魔法を唱えるにもなんでもレシピというものは存在する。彼女らはいわゆる「漢」みたいなものは作らず、必ずレシピ通りに制作する。

罠カードは魔女たちの料理とは関係ないアイテム類で構成されます。レシピ(調合属性)とは異なる属性はいらないのです。地味にサーチメタとしても使えるのがミソ。キッチンだけに。」(2019-11-02 08:56)

ゴゴゴ人間
「今度は場にいるやつと属性が違うモンスターのサーチ、墓地送りが不可能に。②でドロー加速もできるため、早めに割っておきたいカード」(2019-11-02 13:57)

にしん
「ゴゴゴ人間さんありがとうございます。もしかしたら秘伝のレシピかもしれない。

メタとしては弱いですが混成なら刺さるかも程度。別の属性は食材にしたくない模様。」(2019-11-02 20:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー