HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ポッタリー

ポッタリー

にしんさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


ポッタリー
種類・種族 カテゴリー名
- ウィッチン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドに「ウィッチン」モンスターが存在する場合、ルール上「ウィッチン」カードとして扱う。 ①:このカードが表側表示で存在する限り、フィールドに存在するモンスターの属性と同じ属性を持つモンスターを墓地から特殊召喚できず、カードの効果の対象にできない。
作者 作成日時
にしんさん 2019/11/01 2:14



にしん
「2枚目は鍋。前回の「マナ板」のコメント通り、墓地のイメージは巨大な鍋。マナ板といいこれといい、セメタリー+ポットというおかしな魔女らしいネーミングセンス。

具材となったモンスターにロックをかける汎用魔法。素材となる属性の統一は大事だけど、たまには色々混ぜて闇鍋化させるのもいいかもしれない。魔女だし。」(2019-11-01 02:14)

にしん
「どうやらカード画像が煮込まれました。

というのは置いといて、鍋はフィールド魔法ではなく永続魔法です。」(2019-11-01 02:15)

ゴゴゴ人間
「同じ属性の墓地からの蘇生と効果の対象としての選択権を封じるカード。マナ板でとりあえず属性を合わせるのは見えたので、今後どうなるかに期待。」(2019-11-01 21:04)

にしん
「ゴゴゴ人間さんありがとうございます。

魔女なのでこの同じ属性というのが割とキーになりそうです。」(2019-11-02 06:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー