HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雷滅への秒読み

雷滅への秒読み

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


雷滅への秒読み
種類・種族 カテゴリー名
- 雷滅
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手がモンスター1体のみの召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。そのモンスター及び自分の手札・フィールドの「雷滅」モンスター1体を墓地に送り、その2体を素材に融合召喚可能な融合モンスター1体を融合召喚する。②:自分スタンバイフェイズにこのカードが墓地に存在する場合、自分の墓地の「雷滅」モンスター1体を除外して発動できる。墓地のこのカードをモンスター扱い(サイキック族・光属性・レベル5・チューナー・攻0/守2000)で特殊召喚する。(罠カードとしては扱わない。)この効果で特殊召喚したこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
作者 作成日時
ユフリさん 2019/10/31 12:22



ユフリ
「黒魔族復活の棺のように相手モンスターを巻き込んで大きめのモンスターを召喚するカード。アイアントやクリプティーヌ等融合効果を持たないカードも素材にできるので、墓地効果を有効に使えるチャンスとなります。
罠カードなので、モンスター効果耐性を持つカードに対する回答にも。」(2019-10-31 12:22)

ゴゴゴ人間
「やってることはかなりえげつないが意外と融合側に指定があるので動きが読まれやすいかもしれない。とはいえ強力なカードではある。②で墓地に行っても罠モンスターとして使え、まず一度エクシーズの素材にできれば墓地に行っても除外されないため、いろいろ使いたいカード。」(2019-10-31 22:57)

ユフリ
「ゴゴゴ人間さん
コメントありがとうございます。
相手を巻き込む融合って汎用性があると強すぎると思うんですが、雷滅の場合は出てくるモンスターが相手の動きによって限られるのが面白いところですね。
②の効果は強めのオマケですが、再利用できるエクシーズに使うか、より強力なシンクロに使うか悩めるものになっていると思います。」(2019-11-01 04:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー