HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 源史紫帖─須磨

源史紫帖─須磨

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


源史紫帖─須磨
種類・種族 カテゴリー名
- 源史
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドの「源史卿」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、このターン、自分が受ける戦闘・効果ダメージは全て0になる。この効果で除外したモンスターは次のスタンバイフェイズにフィールドに戻り、そのモンスターはそのターンの終了時まで相手の効果を受けない。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2019/10/30 20:51



青眼の使徒
「源氏物語五十四帖の第十二巻の巻名「須磨」がモチーフです。
政敵に追い詰められた光源氏は、自分から都を離れて須磨へと逃れるという話で、一時除外する効果はそれを意識しました。
また都を離れるに際して領地と財産を都に残す紫の上に託した事から、ダメージを0にする効果も付けました。」(2019-10-30 20:51)

ゴゴゴ人間
「源氏卿を一時的に除外し、受けるダメージをすべて0にするカード。防御としても優秀だが、サクリファイスエスケープにも使える。また、次のスタンバイフェイズ時に帰還しそのターンの間相手の効果を受けない強力な耐性を付与。
どの場面でも使いやすいカード。」(2019-10-31 07:56)

青眼の使徒
「ゴゴゴ人間さん、コメントありがとうございます。
この手のカードはどんなに優秀でもいざ採用するかと言われれば、採用されないというケースが多い印象がありますので、使い勝手はかなり良い方でデザインしたつもりです。」(2019-10-31 21:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー