HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 永劫の雷滅-黄金道

永劫の雷滅-黄金道

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


永劫の雷滅-黄金道
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/シンクロ/効果】 雷滅
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3300 2500
サイキック族チューナー+チューナー以外のサイキック族融合モンスター1体 ①:このカードをS召喚したターン、このカードは他のカードの効果を受けず、このカード以外の自分フィールドのモンスターは攻撃できず、このカードのS素材とした融合モンスターの数だけ追加で攻撃できる。②:1ターンに1度、自分または相手のメインフェイズ・バトルフェイズに、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードとこのカードを除外する。③:自分スタンバイフェイズにこのカードが除外されている場合、自分の墓地の「雷滅」融合モンスター1体を除外して発動できる。このカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
ユフリさん 2019/10/29 13:35



ユフリ
「複数攻撃と妨害と復活効果を備えた凶悪なエースモンスター格。前回の見届けるものと一緒に使ってあげましょう。
①の効果で自身以外の自分モンスターの攻撃を封じますが、「他のカードの効果を受けない」綺羅道と一緒に使ってあげると……」(2019-10-29 13:35)

ゴゴゴ人間
「これは文句なしのフィニッシャー。

①でターン終わりまでの完全耐性と複数回攻撃、他の仲間は殴れなくなるデメリットもあるがこいつで火力は足りるので問題なし。
②で結構広いタイミングで相手モンスターとこいつを一緒に除外する。この打点を持ってしても止められないようなモンスターを巻き込んで消し飛ばせる。そしてなんと少し思いとはいえ③で自力で帰ってこれると強力。エクストラゾーンも開けることができ、また②で逃げることもできる。」(2019-10-29 18:03)

ユフリ
「ゴゴゴ人間さん
コメントありがとうございます。
このカードをフィニッシャーとできるようなデッキ構成と立ち回りを心がけたいですね。一度出せば場を支配して決着をつける才能はあります。」(2019-10-30 03:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー