HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 絶望の雷滅-綺羅道

絶望の雷滅-綺羅道

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


絶望の雷滅-綺羅道
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/エクシーズ/効果】 雷滅
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2500 2000
レベル5サイキック族モンスター×2 ①:融合モンスターをX素材として持っているこのカードは、他のカードの効果を受けない。②:自分LPが相手より少ない場合、1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。ターン終了時まで、このカードの攻撃力を倍にする。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合、その数値分だけ自分LPを回復する。④:自分スタンバイフェイズにこのカードが墓地に存在する場合、自分の墓地の「雷滅」融合モンスターを2体除外して発動できる。このカードをEXデッキに戻し、相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。
作者 作成日時
ユフリさん 2019/10/27 13:23



ユフリ
「メインデッキの雷滅が既に戦闘除去効果を持っているので融合帯は全体的に戦闘面で脆く、LPが減りやすい点と耐性持ちの高攻撃力モンスターの突破が困難な点が問題でした。それらの問題を解決できるような優秀なカードを高いハードルの召喚条件で作ることにしました。
LPが負けてる時にしか使えないようにすることで特攻や支払いなどでLPを削ることに意味を持たせるように。そして③の効果でリカバリーも付けています。
④はオマケですが…雷滅のコンセプトに忠実にプレイしていれば大きな見返りが得られるようにしました。」(2019-10-27 13:23)

ゴゴゴ人間
「レベル5のサイキックはOCGだと八枚だけのようなので、他デッキには滅多にいかなさそう。

①融合を素材にできていれば効果に対しての完全な耐性。②でライフが相手より少なければ攻撃力がターン終わりまで5000になる。相手ターンにも使えるので嬉しい。③で戦闘ダメージを与えるとその分回復、墓地に行っても④で強烈な破壊効果と、すきのない一枚に。」(2019-10-27 16:26)

ユフリ
「ゴゴゴ人間さん
コメントありがとうございます。
OCGだとライズベルトが一番出しやすい(実質)レベル5サイキック説。
2つ目のX素材を使ってしまうと耐性が無くなってしまうので要注意ですね。」(2019-10-27 21:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー