HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雷滅獣ウォルフラム

雷滅獣ウォルフラム

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


雷滅獣ウォルフラム
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 雷滅
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1100 100
①:このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。このカード及びこのカードと戦闘を行った相手モンスターを墓地に送り、その2体を素材に融合召喚可能なモンスター1体をEXデッキから融合召喚する。②:このカードが除外されている場合、自分メインフェイズに発動できる。このカードを含む除外されている自分の「雷滅」モンスター3体をデッキに戻してシャッフルする。その後、この効果でデッキに戻した「雷滅獣ウォルフラム」の数だけデッキからドローする。
作者 作成日時
ユフリさん 2019/10/27 0:42



ユフリ
「デッキに入れた3体とも除外できると最大3枚ドローが狙えるという面白いカード。基本的に①の効果があるので腐りづらく、適当にデッキに3投しても良いか。
代わりにステータスは低いため、あまり頼りすぎると反射ダメージや貫通ダメージで痛い目を見ることに。」(2019-10-27 00:42)

ゴゴゴ人間
「①は久々の巻き込み融合。②で三ドローも狙えるが、仕込むのが少し難しいので採用は難しそう。
レベル3サイキック族なのが救い、緊テレ対応」(2019-10-27 09:14)

ユフリ
「ゴゴゴ人間さん
コメントありがとうございます。
特定のカードを除外するというだけでもアドバンテージを1枚分消費してしまっているので難しいところですね。」(2019-10-27 13:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー