HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 源史紫帖─花宴

源史紫帖─花宴

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


源史紫帖─花宴
種類・種族 カテゴリー名
- 源史
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:「源史卿」モンスターとリンク状態の「源史姫」リンクモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その「源史姫」リンクモンスターの攻撃力はダメージステップ終了時までその相手モンスターの攻撃力+100の数値になる。 ②:このカードが墓地に存在する時、バトルフェイズ開始時に手札1枚を捨てて発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはセットしたターンに発動でき、フィールドから離れた場合に除外される。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2019/10/26 9:18



青眼の使徒
「戦闘面では貧弱な源史姫をサポートするカードです。
相手モンスターの攻撃力+100になるので、戦闘で負ける事はほぼ無くなります。
また②の効果で墓地からセットできるので、相手への牽制もできます。」(2019-10-26 09:18)

ゴゴゴ人間
「①は源史姫が一瞬だけ邪神アバターになる効果。姫たちの打点不足を解決してくれる。②で手札を一枚捨てれば自己回収も可能なので、打点に関しては心配が減った。」(2019-10-26 13:11)

青眼の使徒
「ゴゴゴ人間さん、コメントありがとうございます。
源史姫は皆、攻撃力が貧弱で戦闘面ではかなり不安がある方々だったので、それを補強してくれるカードが欲しいなと思い、このカードを考えました。」(2019-10-26 22:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー