HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 源史紫帖─若紫

源史紫帖─若紫

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


源史紫帖─若紫
種類・種族 カテゴリー名
- 源史
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドの「源史卿」モンスターとリンク状態の「源史姫」リンクモンスターが戦闘で破壊された場合、または相手の効果でフィールドを離れた場合に発動できる。EXデッキからそのモンスターとはカード名の異なる「源史姫」リンクモンスター1体をリンク召喚扱いで特殊召喚する。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2019/10/25 20:35



青眼の使徒
「源氏物語五十四帖の第五巻の巻名「若紫」がモチーフです。
夕顔の君を失って失意の中、病に倒れた光源氏は加持のために北山を訪れた際に後の紫の上となる若紫と出会う巻です。
それを意識して、源史姫の破壊の後、新たな姫を呼び出すという効果にしました。」(2019-10-25 20:35)

ゴゴゴ人間
「これは運用の楽しいカード。しかしマーカーの位置を意識しないととても貧弱な盤面になるので気をつけたいところ。」(2019-10-25 21:17)

青眼の使徒
「ゴゴゴ人間さん、コメントありがとうございます。
一応、源史物語絵巻の効果で源史卿モンスターの位置を変える事ができるので、フィールド魔法さえあればあまりマーカーの位置は問題にはなりません。」(2019-10-25 23:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー