HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 源史姫─明石の君

源史姫─明石の君

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


源史姫─明石の君
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/リンク/効果】 源史
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1000 -
風属性以外の「源史」モンスター1体 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードのリンク先に「源史卿」モンスターが存在する場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。②:このカードが「源史卿」モンスターとリンク状態にある限り、自分・相手がデッキからカードを手札に加える度に、自分は1枚につき500LPを回復する。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2019/10/24 20:10



青眼の使徒
「モチーフは、田舎の中流貴族の娘ながらも、高貴な姫にも劣らぬ気品と教養を持ち、謙虚で我慢強い性格から光源氏の寵愛を受けた明石の御方です。
①の効果は、彼女の謙虚さを出そうと思い、他の源史姫と違ってサーチではなく、ドローにしました。
②の効果はお互いがデッキからカードを手札に加える度に自分は500回復できます。決して強い効果とはいえませんが、サーチ・ドロー等方法を問わず回復ができるので、うまくいけばかなりの量の回復が見込めます。」(2019-10-24 20:10)

ゴゴゴ人間
「ドローして500ライフ回復。これだけのシンプルで強いカード。ソリティアデッキを相手にすればライフも大回復しそう。」(2019-10-24 23:16)

青眼の使徒
「ゴゴゴ人間さん、コメントありがとうございます。
確かにソリティアデッキ相手にこのカードを使ったら、すごい回復ができそうですね。
ただ、今の時代、ライフなんて簡単に消し飛びますし、どれだけ回復できてもあんまり安心はできないよな、という気もしますが。」(2019-10-25 00:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー