HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雷滅獣クリプティーヌ

雷滅獣クリプティーヌ

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


雷滅獣クリプティーヌ
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/チューナー/効果】 雷滅
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 300 1900
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から攻撃表示で特殊召喚できる。②:相手フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から相手フィールドに守備表示で特殊召喚できる。③:このカードがフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。デッキからレベル4以下のサイキック族モンスター1体を除外する。④:墓地のこのカードが除外された場合に発動できる。このカードの③の効果で除外されているモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
ユフリさん 2019/10/23 14:15



ユフリ
「共通効果を持たない雷滅獣もちょこっと出ます。
展開に使いやすいモンスター。相手がモンスターを出すのを渋ってきた場合は相手の場にも出せる安心設計。
特殊召喚できるレベル5モンスターなので、融合帯と合わせてランク5エクシーズやレベル10シンクロ等……おっと口が滑った。」(2019-10-23 14:15)

ゴゴゴ人間
「まさかのセルフで融合しないカード。サイバードラゴンな効果で自分の場か相手の場に出すことができ、相手の場に出したならそのまま殴って融合が可能。③でレベル4以下のサイキックを一体除外し、④で墓地のこのカードが除外されればそれを特殊召喚可能な一枚。

そして融合カテゴリじゃなかった雷滅、シンクロとエクシーズも楽しみ。とりあえず今のところはノーコストで特殊召喚可能なレベル5融合として使いたい」(2019-10-23 19:52)

ゴゴゴ人間
「融合じゃないチューナーとして使いたい」(2019-10-23 19:52)

ユフリ
「ゴゴゴ人間さん
コメントありがとうございます。
リンク召喚を狙いたい時は狙えますし、シンクロやエクシーズまで繋がりうる便利なカードですね。」(2019-10-24 08:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー