HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 源史姫─夕顔

源史姫─夕顔

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


源史姫─夕顔
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/リンク/効果】 源史
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1000 -
炎属性以外の「源史」モンスター1体 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードのリンク召喚に成功した場合、自分の墓地の「源史」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。 ②:このカードが「源史卿」モンスターとリンク状態にある限り、その「源史卿」モンスターは相手の効果を受けない。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2019/10/21 19:50



青眼の使徒
「モチーフは光源史の若き日の愛人、夕顔です。
炎属性にしたのは、若くして亡くなってしまった短命な生涯を炎で表現しようと思ったからです。
先日投稿した紫の上がサーチをするなら、このカードはサルベージができます。」(2019-10-21 19:50)

ゴゴゴ人間
「光の君に効果耐性を与えるカード。光の君が3000打点で耐性がつくのはありがたい。しかし本体はあまりにも維持が難しいので、なにか欲しいところ。」(2019-10-21 21:04)

青眼の使徒
「ゴゴゴ人間さん、コメントありがとうございます。
攻撃力3000の完全耐性。強力ではありますが、やっぱりこれだけで戦うのは難しいですよね。
今後、サポートカードを増やしていくつもりなので、それ等を駆使して戦線を維持していく感じにするつもりです。」(2019-10-21 21:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー