HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雷滅の預言

雷滅の預言

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


雷滅の預言
種類・種族 カテゴリー名
- 雷滅
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在し、自分が「雷滅」モンスターの通常召喚または融合召喚に成功した場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●自分のデッキの上から2枚のカードを除外する。 ●そのモンスターを除外し、除外されている他の「雷滅」モンスター1体を特殊召喚する。 ●フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を選んで除外する。 ●このカードの効果で除外されている自分のカード1枚を選んで手札に加える。
作者 作成日時
ユフリさん 2019/10/20 1:41



ユフリ
「除外と通常召喚、融合召喚に関連した永続魔法。一番目の効果と四番目の効果を合わせれば実質的なドローができます。アドバンテージを稼ぎながら、状況に応じて二番目・三番目の効果も選べると嬉しいか。」(2019-10-20 01:41)

ゴゴゴ人間
「うーん悪さできそう。
デッキの上から二枚除外はメインデッキの雷滅が少ないので評価未定。
二つ目は融合体も出すことができ、展開の助けになりそう。
三つ目は厄介なフィールド魔法や永続魔法、罠の対処が可能。
四つ目は回収と、いろいろなことができる。」(2019-10-20 09:02)

ユフリ
「ゴゴゴ人間さん
コメントありがとうございます。
二番目の効果はEXゾーンに特殊召喚された融合モンスターを一旦どかして別のモンスターに切り替えたり、三番目の効果は自分の魔法・罠を除外して発動時効果を使い回したり等、実は隠されたメッセージがあったりします。」(2019-10-21 00:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー