HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 源史卿─光る君

源史卿─光る君

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


源史卿─光る君
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 源史
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1500
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地・デッキから「源史物語絵巻」1枚を手札に加える。 ②:このカードが「源史姫」リンクモンスターとリンク状態になっている場合、このカードの元々の攻撃力は倍になる。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2019/10/19 23:38



青眼の使徒
「久しぶりにオリジナルテーマを作ってみようかなと思います。
今回のテーマはほぼそのままなのですが「源氏物語」をモチーフにしています。
光源氏をモチーフにしたこのカードが展開の起点であり、メインアタッカーにし、光源氏との恋に落ちた数多くの姫君をモチーフした源史姫リンクモンスターとリンク状態にして戦うようなテーマにしていくつもりです。」(2019-10-19 23:38)

ユフリ
「元祖ライトノベルこと源氏物語。(違うわ
姫と縁を深めることでエース級の性能になるというのは物語ともいえ、非常に面白いテーマ設定だと思います。
リンクマーカーの向き方によっては源氏が別の姫と繋がって浮気したり、同じ姫に二人の源氏がアプローチしたりするのか(?)」(2019-10-20 04:03)

青眼の使徒
「コメントありがとうございます。
非常に面白いとお褒め頂き嬉しく思います。

平安時代では男女の恋愛は主に男が姫の邸に赴くという形で行われていました。
このテーマではげんぃ、源史姫リンクモンスターをその邸に見立てて、光る君をリンク先に置くのは姫の邸に赴く様をイメージしています。」(2019-10-20 09:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー