HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雷滅を轟かすもの

雷滅を轟かすもの

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


雷滅を轟かすもの
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/融合/効果】 雷滅
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2300 1700
「雷滅」モンスター+通常召喚されたモンスター ①:自分は通常召喚を2回行える。②:自分が他のモンスターの召喚に成功した場合、そのモンスターより攻撃力の低いフィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。③:自分スタンバイフェイズにこのカードが墓地に存在する場合、このカード以外の自分の墓地の「雷滅」モンスター1体を除外して発動できる。このカードをEXデッキに戻し、このターン、自分は通常召喚を2回行える。
作者 作成日時
ユフリさん 2019/10/19 0:01



ユフリ
「通常召喚に関連した召喚条件と効果を持つ融合モンスター。②の効果は除去の目的でも使えますが、味方もバウンスできるため召喚成功時の効果を使い回すなんてことも。ステータスの高いモンスターを召喚していきたい。」(2019-10-19 00:01)

ゴゴゴ人間
「二枚目は通常召喚されたモンスターが素材、また名前がかっこいい。
相手の展開中に超融合で巻き込みたいところ。
①は召喚権を増やしてくれる効果。②は対象を取るバウンス効果、除去にも使いまわしにも使えるが範囲が狭そうなのが弱点。③は墓地から戻して召喚権を増やす効果。これのおかげで簡易融合で出されたあとエクシーズ素材として墓地に送られその後③、豪雷帝ハラキリで墓地に送られ③など色んなところで使われそうなカードに。
素材や効果的に強力な一枚、きっと高騰する。」(2019-10-19 09:17)

ユフリ
「ゴゴゴ人間さん
コメントありがとうございます。
出しやすいのは良いですね。
簡易融合で出てきて召喚権を増やせるのは確かにやばいか…?」(2019-10-19 12:38)

青眼の使徒
「融合素材の指定が通常召喚されたモンスターと緩いように見えるものの、このテーマの戦術を考えるとやや難しそうですね。
やはりここは超融合を使いたい。相手がモンスターを召喚してきた所を超融合で奪い取りたい。
召喚権を増やせる効果を2つも内蔵しているのはやはり危険な香りがしますねww」(2019-10-20 21:25)

ユフリ
「青眼の使徒さん
コメントありがとうございます。
通常召喚したモンスターが場に残ってるのは希少な世の中…。超融合でこそ扱えるタイミングが有りそうですね。」(2019-10-21 00:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー