HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雷滅に打ち拉がれるもの

雷滅に打ち拉がれるもの

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


雷滅に打ち拉がれるもの
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/融合/効果】 雷滅
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2500 1500
「雷滅」モンスター+墓地から特殊召喚されたモンスター ①:このカードの攻撃宣言時に発動できる。デッキから「雷滅」モンスター1体を墓地に送る。②:このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。③:自分スタンバイフェイズにこのカードが墓地に存在する場合、このカード以外の自分の墓地の「雷滅」モンスター1体を除外して発動できる。このカードをEXデッキに戻し、EXデッキから「雷滅に打ち拉がれるもの」以外の「雷滅」モンスター1体を墓地に送る。
作者 作成日時
ユフリさん 2019/10/18 12:25



ユフリ
「雷滅融合モンスターは「雷滅」モンスター+特定の条件を満たしたモンスターという召喚条件です。相手を巻き込むため、相手のステータスに応じて融合先を使い分けたいところ。
③の効果はEXデッキに戻すところまで共通で、素材モンスターの除外時効果に繋げられます。

このカードは墓地から出てきたモンスターを素材に墓地を肥やすというコンセプトです。蘇生系カードを多く積んでいるなら正規融合などでループもできるかも(?)」(2019-10-18 12:25)

ゴゴゴ人間
「カード名がかっこいい(小並感)
墓地から蘇ったモンスターが素材。①は攻撃宣言時におろかな埋葬。②ターンに1度の戦闘破壊耐性。③の効果が強力な何かをしてくれそうで怖い怖い……簡易融合に対応しているのもありがたい。」(2019-10-18 14:09)

ユフリ
「ゴゴゴ人間さん
コメントありがとうございます。
EXデッキの墓地肥やしは貴重かつ強力。雷滅は各融合モンスターがちょっとした墓地効果を持っているのでそれを上手く使っていく形ですね。」(2019-10-18 23:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー