HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真似気猫

真似気猫

tresさん の作成したオリジナルカードです。


真似気猫
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/アーク/効果】 アークモンスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 ? ?
2・4・6・8の同じスケール×2 このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。次の相手ターン終了時まで、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ元々の攻撃力・守備力を得る。
作者 作成日時
tresさん 2019/10/08 20:35



tres
「3体目のアークモンスターです。名前の通りのコピーキャットです。召喚口上がちょっぴり恥ずかしめ。
物語では4体目のアークモンスターですが、3体目のアークモンスターの効果がまだ全部判明していないため、こちらを先に投稿します。

アークモンスターの詳細については過去に投稿したオリカ、「幻双煌翼竜ドラゴネシア」をご参照下さい。」(2019-10-08 20:35)

ランペル
「にゃお~ん(=^・・^=)

テキスト判明で3体目となるアークモンスターは招き猫ならぬ真似気猫。
2・4・6・8の範囲で同スケールのモンスター2体を素材に呼び出されるアークモンスターで、範囲が広いので広範囲のデッキで呼び出すことが出来そうですね!2・8辺りはP召喚を狙うデッキでは普通に良く見る類ですし、逆に4はP召喚を多用しないデッキのモンスターに良く設定されているスケールなので、いい感じに素材を見積もっていきたいですな。
効果は名前の通り他のモンスターを真似る効果。自身以外のフィールドのモンスターを対象にそのモンスターの名前と同じ攻守を次の相手ターン終了まで得られるというもので、高いステータスのモンスターの攻守を真似ていきたい所。なかなかに優秀なものの、単独では相手と相打ちしか取れないのでその辺は使い手の腕の見せ所といった所でしょうか。

汎用力も高そうなので、結構活躍の機会は多かったりするのやも、しれない。」(2019-10-09 21:08)

tres
「ランペル様
コメントありがとうございます。確かに2か8で呼び出されることが多いでしょうね。出しやすいレベル4のアークモンスターということで効果は抑えめにしました。それでもポテンシャルはあるかと思います。実在したら様々なデッキで活躍する、かもしれませんね。」(2019-10-09 22:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー