HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ドリアードの守護獣

ドリアードの守護獣

アゲハさん の作成したオリジナルカードです。


ドリアードの守護獣
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 精霊術師ドリアード
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 1900
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「精霊術師 ドリアード」モンスターが存在する場合、このカードは手札から守備表示で特殊召喚できる。②:自分フィールドに「精霊術師 ドリアード」モンスターが存在し、相手が闇属性モンスターの効果を発動した場合、フィールドのこのカードをリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドの闇属性モンスターの攻撃力・守備力は1000ダウンする。
作者 作成日時
アゲハさん 2019/09/27 12:36



アゲハ
「ドリアードではカバーできない闇属性への対抗手段です。
自身をリリースして闇属性の効果発動を無効にでき、フィールドにいる限り相手の闇属性の攻守は1000ダウンさせられます。」(2019-09-27 12:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー