HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 智龍将‐コウメイ

智龍将‐コウメイ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


智龍将‐コウメイ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/リンク/効果】 龍将
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1100 -
レベル7以上のドラゴン族モンスター2体 このカードの②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:このカードのリンク召喚に成功した場合に発動できる。次のターン終了時まで元々の攻撃力が1000以下のモンスターが発動した効果は無効化される。この効果の発動に対して相手はモンスター・魔法・罠の効果を発動できない。②:このカードのリンク先に存在するレベル7以上のドラゴン族モンスター1体をリリースして発動できる。自分はデッキからカードを3枚ドローし、手札からカードを2枚選んで捨てる。③:自分・相手のメインフェイズ時に自分の墓地に存在する魔法・罠カード1枚を対象にして発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットした速攻魔法・罠カードはこのターンにも発動できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2019/09/26 2:21



ター坊
「モデルは(個人的には)三國志でも知名度ベスト5に入る諸葛亮孔明。リンクモンスターとしてサポートに徹してくれます。」(2019-09-26 02:21)

風鼠
「天才軍師。
そのため、いろんな作品に出てくる。話によっては女性化してたり…

効果はどれをとっても強力。低攻撃力の効果を無効化し、最上級ドラゴンをリリースして禁止カードの天使の施し、メインフェイズに魔法罠をセットできる等、軍師らしい効果。打点は低いため、軍略(魔法・罠)で何とかしたいところ、
(2019-09-26 12:54)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
さすがの孔明もまさか自分が幼女として描かれるとは予見できなかった(何でも劉備と諸葛亮が出会った当初、親子くらい歳が離れてたそうな)
八陣や神算で牽制しましょう。」(2019-09-26 13:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー