HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > バーバリアン・コマンダー

バーバリアン・コマンダー

けやぐさん の作成したオリジナルカードです。


バーバリアン・コマンダー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 第116回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 750 700
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、デッキから「バーバリアン」モンスター1体を手札に加える。 (2):このカードが墓地に送られた場合に発動する。手札から「バーバリアン」モンスター1体を特殊召喚し、このカードを装備する。この効果で装備されたモンスターの攻撃力は300アップする。
作者 作成日時
けやぐさん 2019/09/25 19:13



けやぐ
「本田君のフェイバリットカードのコマンダーをバーバリアンとしてリメイクさせてみましたw

古いテキストの書き方で申し訳無いです(^_^;)
どうも、最近の遊戯王に付いていけて無くて(^_^;)ハハハ

そうですね、これを素材にリンクして、バーバリアン出して装備させて、更にって言う感じになると思うので、そこまで強くは無いですねw
(2019-09-25 19:13)

青眼の使徒
「バーバリアン自体が強くないので、そんなにって感じはしますけど、このカード単体のスペックは普通に優秀だと思いますよ。
ステータスがレベル2の戦士族とトゥルース・リインフォースに対応していますので、相手エンドフェイズにこのカードをデッキから特殊召喚。①の効果でバーバリアン1号、2号、キングのどれかをサーチ。次の自分のターンで、このカードをリリースして1号or2号をアドバンス召喚。②の効果でキングを特殊召喚。
みたいな動きもできそう。

まあ、これはこれ1枚だけでなく、他にもカードが手札に揃っている事が前提になりますが。」(2019-09-25 22:09)

けやぐ
「コメントありがとうございます!
あ、優秀なんだ(^_^;)
まぁ、バーバリアン自体がもうちょい増えてくれれば、効果も違って来ると思いますが、まぁ、うん。
って言う所でしょうかねw

(2019-09-26 06:22)

ファンデッカス4号
「まさかコマンダーが被るとは思ってもみなかった。効果に制約がなく、バーバリアン・コマンダーでバーバリアン・コマンダーをサーチしてバーバリアン・コマンダーを墓地に送った時バーバリアン・コマンダーを特殊召喚してバーバリアン・コマンダーをサーチして……みたいなことできるので3積みすると強さ倍点」(2019-10-02 19:30)

けやぐ
「コメントありがとうございます!
そうですね。コマンダー被りましたねw
(2019-10-03 00:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー