HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 龍将八陣

龍将八陣

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


龍将八陣
種類・種族 カテゴリー名
- 龍将
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードのコントローラーは自分スタンバイフェイズ開始時に自分のデッキの上からカードを裏側表示で8枚除外する、または除外せずにこのカードを破壊する。自分がドラゴン族モンスターをアドバンス召喚する際、モンスターをリリースする代わりにフィールドに表側表示で存在するこのカードをリリースしてもよい。①:「龍将八陣」は自分フィールドに表側表示で1枚しか存在できない。②:自分フィールドに「龍将」モンスターが存在し、相手モンスターの攻撃宣言時、または相手フィールドのモンスターが効果を発動した時、800LP払って発動できる。自分は1~6までの数字の内1つ宣言し、相手はサイコロを1回振る。出た目と宣言した数字によって以下の効果を適用する。●出た目が宣言した数字より大きい:そのモンスターの攻撃または効果の発動を無効にし、そのモンスターを手札に戻す。●出た目が宣言した数字より小さい:そのモンスターの攻撃力・守備
作者 作成日時
ター坊さん 2019/09/25 16:15



ター坊
「元ネタは石兵八陣より。相手モンスターの攻撃や効果を6分の1の確率でしか通さなくなります。ただし維持コストと起動の度のLPコストもあるので長期間の維持は無理かも?」(2019-09-25 16:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー