HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ドリアードの祈祷術

ドリアードの祈祷術

アゲハさん の作成したオリジナルカードです。


ドリアードの祈祷術
種類・種族 カテゴリー名
- 精霊術師ドリアード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:手札の「精霊術師 ドリアード」1体を相手に見せ、そのモンスターを儀式召喚可能な儀式魔法カードを自分の墓地・手札・デッキから除外して発動できる。その儀式魔法カード発動時の儀式召喚する効果を適用し、相手に見せた「精霊術師 ドリアード」1体を儀式召喚する。相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、自分のデッキのレベル3モンスター1体のみをリリースして儀式召喚できる。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札1枚をデッキの一番下に戻し、自分はデッキから1枚ドローする。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
アゲハさん 2019/09/24 19:06



アゲハ
「少々ややこしいテキストになっていますが、簡単に言うと、手札・墓地・デッキから儀式魔法を発動し、サイドラと同じ条件でデッキからリリース要員を用意できます。

このカードを使えば、ドリアードの祈りを使いつつ、デッキから以前に投稿したドリアードの依り代をリリースできます。」(2019-09-24 19:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー