HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 守護龍将

守護龍将

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


守護龍将
種類・種族 カテゴリー名
- 龍将
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度、相手のメインフェイズ1にのみ発動できる。①:相手フィールドにトークン以外の表側表示のモンスターが3体以上存在する時、自分フィールドの攻撃表示の「龍将」モンスター1体を対象にして発動できる。相手フィールドのモンスターを全て攻撃表示に変更してバトルフェイズに移る。相手は攻撃力が低いモンスターから順番に全てのモンスターで対象にしたモンスターを攻撃しなければならない。
作者 作成日時
ター坊さん 2019/09/24 6:24



ター坊
「モデルになっているのは張飛の長坂の戦いの仁王立ちのシーン。気迫でビビらせて敵を退却させた、または後ろに伏兵がいるとハッタリをかまして相手に追撃を諦めさせた、とのこと。
ただし、このカードでは相手は向かってくるので注意。」(2019-09-24 06:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー