HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔海の死竜‐グールファング

魔海の死竜‐グールファング

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


魔海の死竜‐グールファング
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/アーク/効果】 アークモンスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2200 0
Pスケールの差が4となるPスケール×2 このカード名の③の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが元々の種族がアンデット族以外のモンスターと戦闘を行う場合、ダメージステップの間このカードの攻撃力は1000アップする。②:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。相手の手札からカードをランダムに1枚選んで除外する。この効果で除外したカードがモンスターだった場合、そのモンスターを自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚してもよい。③:このカードが墓地に存在する場合、PゾーンのPカード2枚を対象にして発動できる。その2枚のカードを破壊し、墓地のこのカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは以下の効果を得る。●このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2019/09/23 6:45



ター坊
「早速作ってみましたアークモンスター。
素材は今までと違って同じスケールを要求しておらず、4ー0、7ー3、12ー8等というようにPスケールがある程度開いてないといけないのでやや難しめ。
①永続効果による打点強化。アンデット族以外であれば大抵のモンスターに打ち勝てるようになります。素の打点は低めなこいつには欠かせない効果。
②戦闘ダメージを与えた場合にハンデスする誘発効果。除外も嬉しいがモンスターならば強奪も可能。
③このカードがゾンビたる由縁の起動効果。実は「自分の」とは書かれていないので相手のPゾーンを割ることもできる。さらに2回攻撃もできるようになるのでハンデスがさらに使いやすくなります。
(2019-09-23 06:45)

ター坊
「消えてますが
魔(ま)海(かい)の死(ゾンビ)竜(ドラゴン)‐グールファングという風にルビが振られてます。」(2019-09-23 06:46)

tres
「おお!アークモンスターだ…!
スケール差が4ということは、スケール1と5が最も召喚しやすい組み合わせになるのかな?P召喚した後に出せるのは良いですね。
1の効果で実質攻撃力は3200とかなり高め。さらに2の効果で手札除外にモンスターだった場合、特殊召喚できるおまけつき。
そして3の効果でアンデット族らしい復活効果もあり、その場合は2回攻撃が可能…いやあ強力ですね。相手に致命的な打撃を与えられそうです。

画像が表示されていない、ということはもしかしてあの画像を使われたということでしょうか?」(2019-09-23 13:40)

ター坊
「tresさん、コメントありがとうございます。
デッキにもよりますが5ー2辺りがペンデュラムにも使いやすいと思います。
なんかゾンビだったりボスっぽいステータスなので悪役にどうぞといったところでしょうか。
画像は使ってません。ちょっと効果を盛り過ぎてテキストをオーバーしてしまいましたが。」(2019-09-23 15:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー