HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 龍将見参

龍将見参

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


龍将見参
種類・種族 カテゴリー名
- 龍将
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分がドラゴン族モンスターをアドバンス召喚する際、モンスターをリリースする代わりにフィールドで表側表示で存在するこのカードをリリースしてもよい。①:「龍将見参」は自分フィールドに表側表示で1枚しか存在できない。②:1ターンに1度、このカードがフィールドに表側表示で存在する状態で、自分が「龍将」モンスターのアドバンス召喚または儀式召喚に成功した場合に発動できる。以下の効果から1つ選び適用する。●リリースしたモンスターの数だけ相手フィールドのカードを選び、墓地に送る。●リリースしたモンスターの数だけ自分はデッキからドローする。③:フィールドに表側表示で存在するこのカードがカードの効果によって破壊される以外の方法でフィールドから離れた時に発動する。デッキから「龍将」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2019/09/22 17:36



ター坊
「アドバンスメインなのでアドを取れる永続魔法を。そして記述通りアドバンスと儀式をメインにしてます。(ついでにリンクもいるよ)」(2019-09-22 17:36)

ヒラーズ
「カード名がかっこいい。
アドバンス召喚の素材にもできるため、青眼や銀河眼などを召喚しやすくし、尚且つ「龍将」モンスターのリクルート、「龍将」モンスターの召喚、儀式召喚時の効果もなかなか。様々なサポートを受ける事ですごい布陣が完成しそう。」(2019-09-22 21:15)

ター坊
「ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
龍将は三國志の蜀をモチーフにしているので固有名以外はカタカナを使わないつもりです。
リリースされると効果を発揮するのでその挙げ句に除去orドローを行うというアド荒稼ぎの流れになります。」(2019-09-22 22:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー