HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ドリアードの聖堂

ドリアードの聖堂

アゲハさん の作成したオリジナルカードです。


ドリアードの聖堂
種類・種族 カテゴリー名
- 精霊術師ドリアード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか使用できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「ドリアード」カード1枚を手札に加える事ができる。 ②:1ターンに1度、自分フィールドの「精霊術師 ドリアード」1体を対象として発動できる。自分の墓地からそのモンスターに装備可能なユニオンモンスター1体を選び、そのモンスターに装備する。この効果で装備したユニオンモンスターは、このターン特殊召喚できない。この効果は相手ターンでも発動できる。 ③:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、「ドリアード」モンスターは相手によってリリースされず、攻撃力が800アップする。 ④:1ターンに1度、自分フィールドの「精霊術師 ドリアード」1体をリリースして発動できる。手札・デッキから「精霊神后 ドリアード」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
作者 作成日時
アゲハさん 2019/09/19 23:08



アゲハ
「ドリアードを補助するフィールド魔法です。
①の効果はサーチ。
②の効果は先日に少し話した墓地からユニオンを装備できるものです。依り代でユニオン4種を墓地に送り、この効果でどんどん装備していく感じになります。
③の効果は打点アップと壊獣対策です。
④の効果は精霊術師を精霊神后へと成長(?)させます。」(2019-09-19 23:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー