HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 岩傀王 ダイアベイス

岩傀王 ダイアベイス

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


岩傀王 ダイアベイス
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/リンク/効果】 岩傀機
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1300 -
岩石族モンスター1体 このカードはルール上「岩傀機」カードとしても扱う。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合に、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「岩傀機」モンスター1体を特殊召喚する。この効果の発動後、自分は「岩傀機」モンスターしか特殊召喚できない。②:自分フィールドの「岩傀機」モンスターが効果の対象となった場合に、墓地のこのカードを除外して発動できる。その効果を無効にして破壊する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2019/09/08 19:24



黒壱(クロイツ)
「ダイアベイス=粗粒玄武岩。
狼の姿の岩傀機。単体で変形して人型になる事ができる。岩傀機の他の仲間とは距離を置いているが、仲間がピンチになると何処からともなく駆け付けるぞ!

追加戦士枠。雑強化!
このカードの存在により、任意の岩傀機2枚からリオライトssリソスフェアサーチして更なる展開ができる。ただしこのカードの素材となった岩傀機の墓地効果は、このカードを対象に取れないので発動できない点に注意。」(2019-09-08 19:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー