HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > M☆Dティラちゃん

M☆Dティラちゃん

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


M☆Dティラちゃん
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/エクシーズ/効果】 メルマジ・ドール
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 0
属性が異なるレベル2モンスター×2体以上 ①:このカードは直接攻撃でき、1度のバトルフェイズ中にこのカードが持つX素材の数+1回攻撃できる。②:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。以下の効果から1つ選択し、適用する。●相手フィールドのカードを1枚選び、破壊する。●相手の墓地からカードを1枚選び、除外する。③:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分フィールドのXモンスター以外の「メルマジ・ドール」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力の数値のダメージを相手に与える。そのダメージはそのモンスターが直接攻撃したことによって相手に与えた戦闘ダメージとして扱い、この効果は相手ターンにも発動できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2019/09/08 11:50



ター坊
「メルマジ・ドール、ラストの1体はティラノサウルスのぬいぐるみでやんちゃな暴れん坊のイメージ。」(2019-09-08 11:50)

風鼠
「個人的にティラノサウルスのおもちゃってト〇ストーリーの印象が強い。

複数回攻撃と除去効果を持ったXモンスター。
打点自体は低いが、複数攻撃により普通に出せば1000以上は期待可能。
2種類の除去効果も複数攻撃によって大量にフィールドを荒らしたり、墓地の展開用や妨害カードの除外などが行える。

X素材を除外しての効果は自身以外に実質的に直接攻撃を行わせる効果。これによりそのモンスターは2回攻撃したことと同じであり、戦闘ダメージを与えた際の効果も2回発動できるため、強み。
(2019-09-08 13:25)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
とりあいず凶暴なのをと思ったらドラゴン出しちゃったし、ライオンはイマイチだしで恐竜になりました。
テンちゃんやプリちゃんで裏側守備からの攻撃表示変更でリセットされるので1ターンで10回以上ダイレクトも夢ではないかも?」(2019-09-08 17:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー