HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 岩傀城 リソスフェア

岩傀城 リソスフェア

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


岩傀城 リソスフェア
種類・種族 カテゴリー名
- 岩傀機
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの岩石族モンスターの攻撃力・守備力はそれぞれ300アップする。②:自分フィールドの「岩傀機」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、自分のデッキ・墓地からそのモンスターとは別のカード名を持つ「岩傀機」モンスター1体を特殊召喚する。③:自分フィールドの岩石族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにデッキから「岩傀」カード1枚を墓地に送る事ができる。この効果は1体につき1ターンに1度しか使用できない。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2019/09/05 21:36



黒壱(クロイツ)
「リソスフェア=岩石圈。
岩傀機たちが眠る不思議な遺跡だ!
崩れかけた城の中心にあるエネルギーコアはまだ稼働していて、これが岩傀機たちに力を与えているぞ!

という事でキーカード。③の効果で②による破壊を置換できるという頭おかしいフィールド魔法。
これで一応ワンキルレベルには達しました。
手順はリオライト+リソスフェアの2枚から、リオnsリソ発動、リソ②でリオを対象にしてグラナイトをリクルート、サイアナイトを墓地に。
サイ③でリオを寝かしリオ②発動、トラカイトをサーチ。トラでグラを寝かしss、グラ②でサイss。
リオとトラでパイロクシナイトをリンク召喚。パイロ①で墓地のリオを回収。チェーンしてリオとトラの③でサイと敵モンスターを寝かす。
サイ②で手札のリオss、リオとグラでシンクロしてオブシディアン。
パイロ②でサイを起こして攻撃。
総ダメージは4600+2100+2000で8700。となります。
(2019-09-05 21:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー