HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 岩傀機 トラカイト

岩傀機 トラカイト

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


岩傀機 トラカイト
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 岩傀機
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1600 1700
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:互いのバトルフェイズ終了時に発動する。このカードを守備表示にする。②:自分フィールドの「岩傀機」モンスター1体を対象として発動できる。手札のこのカードを特殊召喚し、対象のモンスターの表示形式を変更する。③:このカードが墓地に送られた場合にフィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側守備表示に変更する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2019/09/02 7:46



黒壱(クロイツ)
「トラカイト=粗面岩。
虎の姿の岩傀機。リオライトとはライバルであると同時に戦友だ。素早く味方の元に駆けつけ、巧みなコンビネーションで敵と戦うぞ!

【岩傀機】補足
彼らは大地の力によって生み出されたゴーレムめいた生命体である。大地の敵と戦う為に立ち上がるが、一度戦うと力を使い果たして休眠状態になってしまう。」(2019-09-02 07:46)

名無しのゴーレム
「お久しぶりです!
新カテゴリですね。ゴーレム…謎の親近感が。
表示形式をコロコロ変更してアドを稼ぐカテゴリですか…シンプルながらあんまり見たことない気もしますね。
このカードは展開役兼他のモンスターの②のトリガーになる優秀なモンスターですね。すごくソリティアしそうな匂いがしますが、最終的にどうなるのやら…

話は変わりますが、私のSS(遊戯王WW)の方で【鋼牙忍者】と【香辛竜】、【紅蓮王国】を使用させていただきました。前の2つはデュエルも行いましたが、紅蓮王国のデュエル回はもう少し後になる予定です。
事後承諾の形になってしまい申し訳ございません。他にも黒壱さんのオリカをいくつか使用させていただく予定ですが、それらもこのような形での報告になってしまうかもしれないことをご了承いただければ幸いです…」(2019-09-02 18:28)

黒壱(クロイツ)
「お久しぶりですー。
小説読ませて頂きました。嬉しいですね、どんどん使って下さい!w

魔法罠を使わずメイン1で動けるのはトラカイトだけですね。このカテゴリだと1枚スタートはできないですが、まぁまぁのソリティアは可能の予定です〜。」(2019-09-02 18:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー