HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > BM・プライムローグ

BM・プライムローグ

九十九桐花さん の作成したオリジナルカードです。


BM・プライムローグ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/特殊召喚/ペンデュラム/効果】 BM(ベストマッチ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 3000 2500
5 5
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「ベストマッチ」Sモンスター1体を対象として発動できる。そのカードをEXデッキに戻す。その後、相手フィールドのモンスター1体を選んで元々の持ち主の手札に戻す。
このカードは通常召喚できない。「BM・ビルドドライバー」の効果で「BM・ローグ」を墓地に送った場合のみデッキから特殊召喚できる。このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に、自分・相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す。その後、そのカードの元々の持ち主はデッキから1枚ドローする。②:相手のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にする。次のターン終了時までこの効果で無効にされたモンスター及びそのモンスターと同じ名前のカードの効果は無効化される。③:自分の墓地の「BM・ローグ」1体を対象として、このカードをデッキに戻して発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、自分の墓地の「ベストマッチ」魔法カード1枚を選んで手札に加える。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
九十九桐花さん 2019/08/21 18:20



九十九桐花
「【大器晩成!プライムローグ!ドリャドリャドリャドリャドリャー!】

大義の為の犠牲となれを決め台詞とする氷室幻徳が変身する仮面ライダーを基にした「ベストマッチ」光属性・戦士族レベル7特殊召喚モンスター。

「BM・ビルドドライバー」によって「BM・ローグ」を墓地に送った場合にのみ特殊召喚できる効果外テキスト。特殊召喚成功時に墓地のカードをデッキに戻し、戻したカードの持ち主が1枚ドローする誘発効果。効果モンスターの発動を無効にし、同名カードの効果を次のターン終了時まで無効にする誘発効果。フィールドの自身をデッキに戻し、墓地の「BM・ローグ」を蘇生してベストマッチ魔法カードを手札に戻す誘発即時効果。ベストマッチシンクロモンスターをデッキに戻し、相手フィールドのモンスターをデッキに戻すペンデュラム効果を持つ。

ペンデュラム効果はベストマッチシンクロモンスターをデッキに戻して、相手モンスターに対象をとらない除去を行う効果。デッキにいなければ特殊召喚できないこのカードは手札に来た場合はこの効果か手札コストとして使用することになる。

①の効果は特殊召喚成功時に墓地のカードをデッキに戻し、戻したカードの持ち主が1枚ドローする効果。同名ターン1制限はないので、このカードの③の効果と合わせれば複数回の使用を狙うことができる。
②の効果はモンスター効果の発動を無効にし、同名カードの効果を次ターンまで無効化する効果。「BM・ローグ」よりも利便性が増している。
③の効果は「BM・ローグ」を蘇生し、墓地のベストマッチ魔法カードを手札に加え、自身を手札に戻す効果。「BM・ビルドドライバー」を戻せば再び特殊召喚できる為、このカードの①の効果を再度使うことができる他、フリーチェーンなので逃げやバトルフェイズでの追撃に使う事ができる。

●総評して進化前の「BM・ローグ」より攻撃的かつ利便性の高い性能となっている。欠点として「BM・グリスブリザード」にはあった手札に来た時にフォローする効果がない事。

●カード名の元ネタ:原作「仮面ライダービルド」において氷室幻徳/仮面ライダーローグがビルドドライバーとプライムローグフルボトルを用いて変身した姿。」(2019-08-21 18:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー