HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > W・F‐晃天のガヴィエール

W・F‐晃天のガヴィエール

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


W・F‐晃天のガヴィエール
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/シンクロ/効果】 ヴァイス・フリューゲル
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2700 3300
光属性チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。このカードは融合・X・リンク素材に使用する事はできない。①:このカードの特殊召喚に成功した場合、自分または相手のフィールド・墓地のカード1枚を対象にして発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「光舞い風歌う晴天の丘」・「銀のそよ風」・「煌めく風塵」の内、2種類以上が表側表示で存在する時、1500LP払って発動できる。墓地に存在するこのカードを守備表示で特殊召喚する。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに光属性モンスターまたは鳥獣族モンスター以外のモンスターを召喚できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2019/08/20 23:17



ター坊
「バウンス・自己再生・制約を有するレベル9ヴァイス・フリューゲル。」(2019-08-20 23:17)

カンベイ
「普通に強いレベル9Sモンスター。

①で特殊召喚成功時にバウンス。「特殊召喚成功時」というのがミソで、②の効果による蘇生にも対応しているのが強いですね。

③の召喚封じ効果も、多くのデッキが通常召喚から始動する事が多い以上、制約としては見た目以上の辛さがありますね。ただ、モンスターのセットを封じる事はできないので、リバーステーマに殆ど刺さらない点には気をつけたいですね。」(2019-08-20 23:28)

ター坊
「カンベイさん、コメントありがとうございます。
召喚始動はソリティアの入り口のことも多いので威力は絶大でしょう。
(2019-08-20 23:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー