HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > BM・ベルナージュ・アサイラム

BM・ベルナージュ・アサイラム

九十九桐花さん の作成したオリジナルカードです。


BM・ベルナージュ・アサイラム
種類・種族 カテゴリー名
- BM(ベストマッチ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない ①:自分フィールド上に「ベストマッチ」リンクモンスターが存在し、モンスターの効果・魔法・罠が発動した時に発動できる。その効果を無効にして破壊する。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のLPを4000回復する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
九十九桐花さん 2019/08/20 12:05



九十九桐花
「『我が名はベルナージュ……』

ベストマッチに属するカウンター罠
 
ベストマッチリンクモンスターが存在する場合に発動した魔法・罠・モンスターの効果を無効にして破壊する効果。墓地除外する事でライフを回復する効果を持つ。

●カード名の元ネタ:原作「仮面ライダービルド」において「エボル」に滅ぼされた火星文明の王妃。
●効果の元ネタ:石動美空の左手に装着された金色のバングルにその魂が宿っており、美空を介してスマッシュボトルの浄化能力や治癒能力、念動力で「ビルド」達のサポートをしたことから。」(2019-08-20 12:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー