HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > BM・エンプティボトル

BM・エンプティボトル

九十九桐花さん の作成したオリジナルカードです。


BM・エンプティボトル
種類・種族 カテゴリー名
- BM(ベストマッチ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「BM・エンプティボトル」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できず、このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分フィールド上の「ベストマッチ」リンクモンスター1体と、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として手札を1枚捨てて発動できる。 このカード、及び対象の自分のモンスターがフィールド上に表側表示で存在する限り、 相手フィールドの対象のカード及びその同名カードの効果は無効化され、お互いにEXデッキからの特殊召喚を1ターンに1度しか行えない。。 対象のカードがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。 ②:自分の墓地のレベル4「ベストマッチ」モンスター1体を対象として、魔法・罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地に送って発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
九十九桐花さん 2019/08/19 9:41



九十九桐花
「『エグゼイドの成分を採取した』

ベストマッチに属する永続罠
 
相手の表側表示のカードと同名カードの効果を無効にし、エクストラデッキからの特殊召喚にお互いに制限をかける効果。表側表示の自身を墓地に送って墓地のレベル4ベストマッチモンスターを蘇生する効果を持つ。

●カード名の元ネタ:原作「仮面ライダービルド」におけるフルボトルの1つ。固有の成分が入っておらず、そのままではなんの効果も持たないが、倒したスマッシュの成分を吸収し、元の人間の姿に戻すことができる。葛城巧/仮面ライダービルドはこのボトルを用いてエグゼイドの成分を採取し、最上魁星/バイカイザーの野望を防いだ。」(2019-08-19 09:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー