HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 香辛竜マンダリン

香辛竜マンダリン

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


香辛竜マンダリン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 香辛竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 400 600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが「香辛竜」SモンスターのS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。②:このカードが「香辛竜」カードのコストで手札から公開された場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに、自分の墓地からこのターン墓地に送られた「香辛竜マンダリン」以外の「香辛竜」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2019/08/19 0:41



名無しのゴーレム
「SSで使用させていただいたカテゴリの新規作成シリーズ、今回は黒壱さんの【香辛竜】から。

手札を公開してアドバンテージを稼ぐという独特な動き方が特徴で、その性質から常に手札に香辛竜を貯め込んでおかないと真価を発揮できないため自然とゆっくりとした展開になってしまいます。
今回の新規では展開しつつの手札確保が容易になるよう二種類の手札補充効果をつけてみました。両方を活用すれば手札不足に悩まされることはない…はず。展開力の問題は何一つとして解決していませんが…」(2019-08-19 00:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー