HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 風の歌

風の歌

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


風の歌
種類・種族 カテゴリー名
- ヴァイス・フリューゲル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは発動後、フィールドに残り続け、 相手ターンで数えて2ターン後の相手エンドフェイズに破壊される。①:自分フィールドに「W・F」モンスターが存在し、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効に、そのカードを除外する。②:このカードが魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する限り、相手はこのカードの①の効果で除外したカードの種類(通常魔法・速攻魔法・永続魔法・装備魔法・フィールド魔法・儀式魔法・Pカード・通常罠・永続罠・カウンター罠)と同じ種類のカードを発動できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2019/08/18 7:27



ター坊
「光の護封剣のようにフィールドに残るタイプのカード。」(2019-08-18 07:27)

カンベイ
「「風の歌」という長閑な響きの名前の中々凄まじい効果。

相手の魔法罠の発動を何でも無効にする事に加え、無効にしたカードと同種のカードの発動を一切封じ続けるというのがとにかく強力ですね。特定の種類のカードに大きく依存しているデッキはもちろん、Pには大きく刺さり、これ1枚でPデッキは大体止まります。


「風の歌」っていうよりは、「業風の叫喚」って感じですね。」(2019-08-18 08:29)

ター坊
「カンベイさん、コメントありがとうございます。
風の歌(あらし)
行動封じは強いですが、既に発動済みのフィールドに存在するカードの効果を無効にできないのが欠点ですかね。」(2019-08-18 09:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー