HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 煌めく風塵

煌めく風塵

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


煌めく風塵
種類・種族 カテゴリー名
- ヴァイス・フリューゲル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:「煌めく風塵」は自分フィールドに表側表示で1枚しか存在できない。②:自分フィールドに表側表示で存在する「W・F」モンスターの数によって以下の効果を適用する。●1体以上:自分が受ける効果によるダメージはその数値分の自分LPの回復になる。●3体以上:光属性または鳥獣族モンスター以外のモンスターは召喚・特殊召喚に成功したターンには攻撃及び効果の発動ができない。●5体以上:光属性または鳥獣族モンスター以外のモンスターの攻撃力・守備力は0になる。③:このカードが相手の効果によって破壊された時に発動する。相手は手札を全てデッキに戻し、戻した枚数-1枚ドローする。
作者 作成日時
ター坊さん 2019/08/17 17:26



ター坊
「W・Fがいるほどパワーアップする永続罠」(2019-08-17 17:26)

カンベイ
「これ、永続罠カードとしてはかなり厄介なカードなのでは?

W・Fで複数体のモンスターを用意することは極めて用意で、このカード自身もフォルモントでサーチ可能です。よって、先行展開を行った際の妨害札として優秀な1枚です。

特に3体以上の効果は、モンスターを主力に戦う多くのデッキに刺さるので、強力な妨害札として機能するでしょう。

しかも、破壊されると相手の手札をシャッフルしつつ、−1ドローなので、実質的にハンデスを行います。サイクロン系統の魔法罠で破壊する行為も安全とは言えません。

ブラホやサンボルには弱いですが、それすらもフォルモントがいればある程度牽制できるので、本当に隙がない1枚です。」(2019-08-17 18:20)

ター坊
「カンベイさん、コメントありがとうございます。
少なくともバーンデッキはこれでほぼ詰みになります。
3体以上の妨害も強いのですが、逃れるモンスターが鳥獣族ならまだしもメジャーな光属性もなので刺さらないケースも結構あります。」(2019-08-17 18:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー