HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > BM・パンドラタワー

BM・パンドラタワー

九十九桐花さん の作成したオリジナルカードです。


BM・パンドラタワー
種類・種族 カテゴリー名
- BM(ベストマッチ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として自分フィールド上の「ベストマッチ」カードを任意の枚数だけ墓地に送り、その枚数だけドローできる。 ②:自分フィールド上の「ベストマッチ」Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターよりランクが1つ高い「ベストマッチ」Xモンスター1体を対象の自分のモンスターの上に重ねてX召喚扱いでEXデッキから特殊召喚する。 ③:自分モンスターゾーンに「ベストマッチ」Xモンスターが存在する相手バトルフェイズに相手のフィールド上の攻撃表示モンスター1体を対象として手札を1枚捨てて発動できる。相手はそのモンスターで自分モンスターを攻撃しなければならず、そのモンスターで攻撃宣言しなければ、他のモンスターで攻撃宣言できない。選ばれたモンスターが戦闘を行う前にフィールドから離れた場合、このカードを破壊する
作者 作成日時
九十九桐花さん 2019/08/17 9:30



九十九桐花
「『地球を滅ぼすほどのエネルギーが眠るパンドラボックスがついに開かれた!その力を操る地球外生命体・エボルトの前に仮面ライダーが立ちはだかる!』

ベストマッチに属するフィールド魔法
 
発動時の効果としてフィールドのベストマッチをコストにドローする効果。ベストマッチエクシーズモンスターをランクアップさせる効果。相手モンスターの攻撃対象を選択して攻撃を強要する効果を持つ。

●カード名の元ネタ:原作「仮面ライダービルド」において日本を東都、北都、西都の3つに分断したスカイウォールがパンドラボックスよって変形し出現した巨大な塔。最終決戦の舞台となった。
●効果の元ネタ:ラスボスである「エボル」が待ち構え、自分の優位になるように戦いを進めていたことから。」(2019-08-17 09:30)

てぇんさい物理学者(中身はケツアゴ)
「エボルトを宇宙のホールに入れなきゃ。」(2019-08-17 15:02)

ケツアゴ
「???「ブラックホール発動!」」(2019-08-17 15:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー