HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > W・F‐閃光のピロー

W・F‐閃光のピロー

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


W・F‐閃光のピロー
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 ヴァイス・フリューゲル
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 300 1000
①:手札のこのカードを捨てて以下の効果から1つ選択して発動できる。このターン、自分の「W・F‐閃光のピロー」の効果で同じ効果を発動できない。 ●自分フィールドの「W・F」モンスターが相手モンスターの攻撃対象に選択された時に発動できる。その攻撃を無効にし、攻撃モンスターの攻撃力の数値だけ自分LPを回復する。●自分フィールドの「W・F」モンスター1体のみが相手の効果の対象になった時に発動できる。その効果を無効にし、その効果の対象になった「W・F」モンスターの攻撃力の数値だけ自分LPを回復する。②:このカードが相手のバトルフェイズに戦闘によって破壊された時に発動する。そのターンを終了する。
作者 作成日時
ター坊さん 2019/08/13 6:27



ター坊
「展開よりも防御を重視したタイプになります。」(2019-08-13 06:27)

ヒラーズ
「どっちに転んでも痛いのは変わりない。手札から捨てれば回復、戦闘で破壊されればターンスキップと守りは強力。」(2019-08-13 08:02)

カンベイ
「W・Fとしては珍しく、特殊召喚効果を持たない。

が、その分防御カードとしては中々強力で、相手ターンでも機能する1枚である事から、プテラで取り敢えずサーチしておきたい1枚ですね。

戦闘破壊されたらターン終了という効果もかなり強力で、伏せモンスターとして役立ちます。」(2019-08-13 08:12)

ター坊
「ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
手札誘発で守るので結構便利です。」(2019-08-13 08:33)

ター坊
「カンベイさん、コメントありがとうございます。
とりあいず握ってれば強いって感じですね。
裏守備で出すと間違いなくコイツと疑われるので効果破壊の的になるので注意しましょう。」(2019-08-13 08:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー