HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 潜咬忍法 隠実凶原

潜咬忍法 隠実凶原

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


潜咬忍法 隠実凶原
種類・種族 カテゴリー名
- 潜咬忍者
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:手札・デッキから「潜咬忍者」モンスター1体を除外して発動できる。デッキから「潜咬忍法 隠実凶原」以外の「潜咬忍法」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
kaTeさん 2019/08/09 11:20



kaTe
「久しぶりの投稿。昔のカテゴリの追加です。

その身を隠し、戦闘意欲・殺意を高める潜咬忍者の待機方法。
効果はよく見るインサイト形式のコスト&サーチ。目的としては、「頬白」「甚平」の出し辛さの緩和。特殊召喚のコストが重かった2体ですが、このカードで除外しつつ「疾汰連携」をサーチしてくることで、比較的少ないコストで出すことができます。特に甚平はこのテーマの耐久力に深く関わってくるため、中々動きが変わるかもしれません。」(2019-08-09 11:20)

名無しのゴーレム
「コストがコストになっていない代表例かのようなサーチカード。
とりあえず疾汰連携と組み合わせれば展開力をカバーできますね。他にも渦中拘縛でフィールドを制圧したり、集散自在でアドを稼いだりと多様な戦術にアクセス可能。
コストにした潜咬忍者は闇次元の解放で帰還させればフリーチェーン除外と組み合わせて完全蘇生にしたりなんかも。

実際に回してみると確かに上級モンスターを出す機会がありませんでしたね…というか冥奴が便利すぎたので展開するなら無理してでもそこまで行きたいんですよねぇ。」(2019-08-09 22:13)

kaTe
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
一応このカードを作る前でも闇の誘惑などで似た動きができますが、好きなカードを動かせるのはやっぱり強いですね。
正直あの2体はコストを重く設定しすぎた感があるので、自身の効果以外の何らかの手段で出すべきだとは思います。」(2019-08-10 14:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー