HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 瑞獣-双睛

瑞獣-双睛

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


瑞獣-双睛
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 瑞獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1250
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:「大瑞獣-霊鳳」を儀式召喚する場合、このカード1枚で儀式召喚に必要なリリースとして使用できる。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手がモンスターを召喚・特殊召喚する度に相手に200ダメージを与える。③:このカードが手札・フィールドから効果で墓地へ送られた場合、または戦闘で破壊された場合、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果を次のターン終了時まで無効にする。このカードが効果でリリースされ墓地へ送られた場合、さらにその後墓地のこのカードを特殊召喚できる。
作者 作成日時
グレイさん 2019/07/31 1:54



グレイ
「双睛は中国の鳥。伝説上の生き物さ

霊鳳の儀式リリースを1体で賄えます。
場にいると相手の召喚・特殊召喚に反応してダメージを与え、手札か場から効果または戦闘で墓地へ送られると相手の表側カードの効果を無効にでき、さらに効果でリリースされたなら蘇ります。儀式召喚に使うと蘇るので便利。」(2019-07-31 01:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー