HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > BM・ビルドアップ

BM・ビルドアップ

九十九桐花さん の作成したオリジナルカードです。


BM・ビルドアップ
種類・種族 カテゴリー名
- BM(ベストマッチ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「ベストマッチ」モンスター1体を手札に加える。 ●自分フィールド上のレベル4「ベストマッチ」モンスター1体と、自分の墓地のレベル4「ベストマッチ」モンスター1体を対象として発動できる。対象のフィールドのモンスターを墓地に送り対象の墓地のモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「ベストマッチ」カード以外の効果を発動できない。
作者 作成日時
九十九桐花さん 2019/07/27 19:40



九十九桐花
「『ベストマッチ、来たァ〜!』

ベストマッチに属する速攻魔法。
 
手札コストを払う事でデッキからレベル4ベストマッチ1体をサーチするか、フィールドと墓地のレベル4ベストマッチモンスターを入れ替える効果を持つ。

1つ目の効果は「ベストマッチモンスターのサーチ」効果【ベストマッチ】において利便性が非常に高く、大概の場面ではこちらを利用する事になるだろう。このサーチ効果だけでも【ベストマッチ】の安定性を高めてくれる必須カードになり得る。手札コストも「BM・ビルドドライバー」の様な墓地で生きるカードを切ればアドバンテージを得られる。墓地へ送られた後は「BM・ゴリラモンド」で回収して使い回せれば理想的。
2つ目の効果は自身を墓地コストにする事でフィールドと墓地のレベル4ベストマッチを入れ替える効果。レベル4ベストマッチモンスターの共通効果である「このカードが「ベストマッチ」カードの効果で特殊召喚された場合に〜」を満たせる為、①と上手く使い分けたい。

●カード名の元ネタ:原作「仮面ライダービルド」における「ビルド」が形態変化する際のかけ声。
●効果の元ネタ:両方の効果共に「ビルド」が形態変化する様を表している。新たなボトルを入手し、それが「ベストマッチ」と呼ばれる特別な組み合わせを起こした時、「ビルド」は嬉しそうにはしゃぐ事が多い。」(2019-07-27 19:40)

ケツアゴーDas Baka
「フィールド、又は手札交換のカード!たしかにビルドにピッタリだぁ。」(2019-07-28 14:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー